2011年10月29日

コラーゲン、ヒアルロン酸、セラミド

皆さんご存知の美容成分といえば、コラーゲン、ヒアルロン酸、セラミドが挙げられると思います。いつまでも美をキープする為の化粧品、サプリメントなどには必ずと言っていいほど配合されている成分がこの3つのようです。コラーゲンとは、たんぱく質の一種で主に、軟骨、骨、靭帯、皮膚を形成するのに役立つ成分です。

高齢の人が、膝が痛いと言ってコラーゲンを飲むのは、膝の軟骨形成のコラーゲンを補う為なのでしょう。しかし、コラーゲンのほとんどは皮膚に存在しています。お肌のコラーゲンが減少すると、肌のハリ・ツヤが失われてしまいます。

ヒアルロン酸とは、これも人の皮膚や関節に多く含まれるゼリー状の物質で、保水力が高い成分です。最近では、プチ整形も普通にしている人が増えているようですが、加齢によるしわをなんとかしたいという方には、ヒアルロン酸を用いるようです。あと、四十肩、五十肩の治療にも用いられるそうです。

セラミドは、肌の角質細胞と角質細胞をくっつける接着剤のようなもので、常に水分を含んだ潤いのある肌に保ちます。また、埃や花粉、紫外線など外からの刺激・アレルゲンから皮膚を守るバリア機能もあります。セラミドが十分に肌にあると、刺激があっても、バリア機能ではね返す事ができるので刺激を肌の内部まで入れず、肌トラブルも減少します。

これら3つを一緒に摂ることで、互いにその効果を高めあうのです。「美の強力タッグ」といっていいのではないでしょうか。コラーゲンとヒアルロン酸が肌のハリとうるおいを補います。それをセラミドで閉じ込めて逃がさない。美しさを効果的に高める3成分が、一本に入っている美容液やサプリメントもよく見かけますのでチェックしてみてください。

女性有利のネットワークビジネスで、女性がビッグになれない理由
迷惑なネットワークビジネスの、傷を残さない断り方
セミナーに一度も行かずインターネットでリクルートする方
成功しやすいネットワークビジネスランキング
ネットワークビジネスで成功する考え方とは
ネットワークビジネスで被害者にならないための二つの対処法
本当に芸能人が参加しているネットワークビジネスが有るのでしょうか?
ハーモニーグリーンのネットワークビジネス、その実態とは!
正しいネットワークビジネス推進協議会は女性の為のサイトです!
ネットワークビジネスを友人に誘われた時の断り方!

posted by ビジネス成功ママ at 14:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。