2012年02月21日

アンドロイドのオープンアプリ

一般の人がパソコンなどで使用するアプリは有料のものが多いのですが、オープンソースと呼ばれるアプリは無料です。
アンドロイドはスマートフォンのアプリとして注目を集めていてたくさんの無料のアプリがあります。
それはアンドロイド自体がオープンソースであるunixで作られていることによります。
また、誰でもソフトの技術だけを持っていれば、その仕組みも公開されていますからアプリを作ることができるのです。
日本でもスマートフォンが出回ってきました。
これからアンドロイドを持っている人が多くなると予想されます。
あなたはどのようなアプリを使用しますか。
携帯で使用するためのアンドロイドにはたくさんのアプリがあります。
アンドロイドマーケットと呼ばれるサイトにアクセスすれば世界中のアプリを探すことができるのです。
もちろん、日本用のアプリのサイトもあります。
これからの携帯はすでに電話をかけると言う領域を越えています。
携帯の情報端末との垣根がなくなっていくのです。
私たちの生活は携帯よってとても便利になりました。
ちょっと前までの携帯のない生活を考えてみればわかります。
アンドロイドのベースとなっているオープンソースと言う考え方はヨーロッパやアメリカでは一般的です。
また、日本でも大学などを中心としてオープンソースを支えている人たちがいるのです。
自由な発想で、洗練されたプログラムを作る人たちが集まっていると言えるでしょう。
アンドロイドの対抗はマイクロソフトやアップルなのです。


ネットワークビジネスの無料宣伝ツールってこんなにあるの?
ダウン構築は育児と同じ!愛情を持って育てましょう♪
トップのリーダーと一番身近になれるネットワークビジネス
無料で宣伝できるネットワークビジネスってないの?
グレイスフルのネットワークビジネスは女性に魅力的♪
posted by ビジネス成功ママ at 14:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。